=資料2=
高レベル放射性廃棄物処分地に関する公開質問状への回答一覧表
 

2003年5月〜6月

 
 
質問1
質問2
米子市 原子力発電環境整備機構の公募に対しては、回答していません。 米子市は、当蕨候補地として応募しません。
鳥取市    
倉吉市 回答しておりません。 今後も高レベル放射性廃棄物の最終処分地施設設置可能性を調査する区域の公募には応募いたしません。また、高レベル放射性廃棄物の処分地を受け入れる考えはありません。
境港市 昨年12月に原子力発電環境整備機構が、全国の市町村に行った高レベル放射性廃棄物の最終処分地の公募に対して、境港市は応募していません。 境港市は、市内全域が第四紀火山(八束町大塚山:大根島)から15キロ以内に位置し、「地震等の自然現象による地層の著しい変動の記録がないこと。」という法定用件を満たしていないため、この公募の対象区域となりません。
国府町    
岩美町 公募は「希望する団体は」という書き方であったので回答はしていない。 高レベル赦射性廃棄物の処分地を受け入れる考えは今のところ全くない。
福部村    
気高町 回答していません。 今後とも、応募する意思はありません。
鹿野町    
青谷町    
西伯町 原子力発電環境整備機構の公募についての文書は受付けていない為、回答は致してお りません 国の責任に於いて処理すべきであり専門知識の無い町村での対応は困難と考えている。
会見町 回答はしていません、 受け入れません
岸本町    
日吉津村 原子力発電環境整備機構の公募には回答を寄せていません。 本村は、高レ〜レ放射性廃棄物の処分地を受け入れる考えはありません。
淀江町 回答はしていません。  「水と緑と史跡のふるさと公園都市」の構築を目指す本町において、高レベル放射性廃棄物の処分地の存在はふさわしくないと考え、地形的にもそういう場所はないと考えております。
大山町 本町では回答しておりません。 県民に対して、拒否する意向を表明する時期、手段については検討したいと思います。
名和町 公募に関する回答はいたしておりません。  本町が高レベル放射性廃棄物の処分地を受け入れることについては、現在その考えはありません。
中山町 原子力発電環境整備機構の公募については、案内を承知しておらず、回答もしていない。 高レベル放射性廃棄物の処分地については、現在のところ公募に応じる考えはない。また、今後においても住民の合意なしには取り組むつもりはない。
羽合町 公募の案内資料は届いていません。 検討していません。
泊村 回答はしていません。 当村は、高レベル廃棄物の処分地の受け入れはしません。
東郷町 回答はしていません。 当町は、高レベル廃棄物の処分地の受け入れはしません。
関金町    
北条町 原子力発電環境整備機構の公募には、回答しておりません。 高レベル放射性廃棄物の処分施設受入れには、きっぱり拒否します。  また、この意向は本町の町報、ホームページ等で住民に周知します。
大栄町    
東伯町    
赤碕町    
日南町    
日野町 原子力発電環境整備機構に対し、回答を寄せていない。 現時点では、県民に対し意向を表明するつもりはない。
江府町    
溝口町 原子力発電環境整備機構の公募に対して、回答をしていない。 高レベル放射性廃棄物の処分地の設置は拒否する。
郡家町 原子力発電環境整備機構の公募については回答を行っていない。 処分地としての適地は当町には存在しない。
船岡町 回答は提出していません。 高レベル放射性廃棄物の処分地は受け入れません。
河原町 原子力発電環境整備機構の公募に回答は寄せていない。 高レベル放射性廃棄物の処分地として受け入れる意向はない。
八東町    
若桜町    
用瀬町 原子力発電環境整備機構の公募には応じる予定は全くありません。従って回答もしておりません。 高レベル放射性廃棄物の処分地について当町に設置することは認められません。
佐治村 公募に回答をしていない。 拒否する。
智頭町 原子力発電環境整備機構の公募には回答(応募)していません。 本町は、世界一美しい町をめざしており、高レベル放射性廃棄物の処分地への考えはありません。意思表明については、機会をとらえ表明していきます。
三朝町 原子力発電環境整備機構の公募に対して、回答はしていません。 当町は、高レベル放射性廃棄物の処分地は、受け入れません。

 

  トップページへ